ミッキーこけし(ブラウン)

ミッキーこけし_ブラウン

ミッキーこけしのカラーバリエーションで、本体と目や鼻の色が、黒からチョコレートっぽいブラウンに変わっています。

普通には売っていませんのでいささか説明が必要になりますが、2012年に群馬県の伊香保の方にある卯三郎こけしの工房とお店に行った際に売られていたものです。一目見てカラーが違うと思いましたが、普通にミッキーこけしとして売られており、色違いなどの記載もなく、値段も一緒でした。ですので、公式にこういうバリエーションがあるとして発売されていたわけではありません。勝手に、こういうのがありましたよ、という報告をしております。

ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン

他にも何枚か。

ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン

通常のミッキーと比較すると色の違いがよくわかります。

右が通常、左がブラウン。ズボンの色は全く一緒です。

ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン ミッキーこけし_ブラウン

以上、ミッキーこけし(ブラウン)のご紹介でした。

基本的には通常のミッキーと変わりませんが、雰囲気が変わって、ちょっとおしゃれな感じになっています。ちなみに、同じブラウンのミニーちゃんも存在します。自分で塗り直したのでは、という見解を持たれる方もいらっしゃるかもですが、そんな技術はありませんと言っておきます。

どういった経緯でこのバリエーションができたのかは不明ですし、他にもこういった商品が存在するのかも不明ですので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。