ミニーこけし(ブラウン)

ミニーこけし_ブラウン

ミニーこけしのカラーバリエーションで、本体と目や鼻の色が、黒からチョコレートっぽいブラウンに変わっています。

ミッキーにも同じバリエーションがありますが、どちらも普通には売っていません。詳しいことはミッキーの方に書きましたが、群馬県にある卯三郎こけしの工房に行った際に売られていたものです。値段は通常のものと一緒でしたし、色違いについても特に記載されていませんでした。

基本的な形状などは通常のミニーこけしと変わりありません。

ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン

他にも何枚か。

ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン

通常のミニーちゃんと比べてみます。

右が通常のものになります。スカート部分の色は全く一緒です。

ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン ミニーこけし_ブラウン

以上、ミニーこけし(ブラウン)のご紹介でした。

チョコレートっぽい色になっていて、シックな雰囲気です。

ミッキーの時にも書きましたが、どういった経緯でこのバリエーションができたのかは不明ですし、他にもこういった商品が存在するのかも不明ですので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。