JOE PORTER VCD

JOE_PORTER_VCD

2012年にメディコム・トイのVinyl Collectible Dollsシリーズより発売されたJOE PORTERのご紹介です。

『JOE PORTER』は、吉田カバンとのコラボレーションにより誕生しました。吉田カバンのブランド、PORTERのイラストに使用されているポーター(荷物係)と同様の格好をしています。このコラボでは、バックなどの商品にポーターの格好をしたスヌーピーがアイコンとして描かれています。そのイラストが立体化されたものが、このJOE PORTER VCDになります。

JOE_PORTER_VCD JOE_PORTER_VCD JOE_PORTER_VCD JOE_PORTER_VCD

ポーターということでホテルマンの帽子が特徴です。

JOE_PORTER_VCD

真っ赤な制服にチョッキと蝶ネクタイできまっています。

JOE_PORTER_VCD

上向きの尻尾もきちんと再現されています。

JOE_PORTER_VCD

両手にバックを持って仕事中。ちなみに可動はありません。

JOE_PORTER_VCD JOE_PORTER_VCD

他にも何枚か。

JOE_PORTER_VCD JOE_PORTER_VCD JOE_PORTER_VCD

以上、JOE PORTER VCDのご紹介でした。

コラボということで新しい姿のスヌーピーでしたが、とても似合っています。バックや制服などを含めてそのまま立体化されており、イメージのままの姿でした。原作にはない姿でもかわいらしいものはたくさんあるので、こういった立体化は大変歓迎したいところです。