チャーリー・ブラウンこけし

チャーリー・ブラウンこけし

2015年に卯三郎こけしより発売されたチャーリー・ブラウンこけしのご紹介です。

大阪の阪急うめだにて開催された『うめだスヌーピーフェスティバル2015』で販売されたとのことです。先行販売だったようで、この時は完売となっています。2016年にも同じイベントで販売されたようですが、それ以外の場所で販売されたのかは不明で、知る限りでは見かけていません。

しかし、最初、チャーリー・ブラウンかあ、と思っていましたが、見れば見るほど可愛いので、ついに購入することにしてしまいました。考えてみたら、こけしなので、人間キャラとは相性が良いのかもしれません。

チャーリー・ブラウンこけし

正面。紛れもなくチャーリー・ブラウン。

チャーリー・ブラウンこけし

右側面。耳の箇所には穴が開いているのが見えます。

チャーリー・ブラウンこけし

後ろにも髪。

チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし

服。しっかり模様も描かれています。

チャーリー・ブラウンこけし

底。スヌーピーと違って台座がないので通常のシール。服の下半分はよく見ると黒だけではなくて青も入っています。

他にも何枚か。

チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし

スヌーピーと一緒に。経年によってスヌーピーの色味が違ってしまっています。

チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし チャーリー・ブラウンこけし

以上、チャーリー・ブラウンこけしのご紹介でした。

とっても相性が良いのか、チャーリー・ブラウンの再現度も高く、かわいさも抜群でした。

唯一の難点は、現状、入手イベントが限られており、やや入手が困難なところでしょうか。今後、手に入れられる場所が増えてくれると嬉しいところです。