どらやきだいすきドラえもん UDF

どらやきだいすきドラえもん_UDF

メディコム・トイのUltra Detail Figure(UDF)のシリーズから2016年1月に発売されたどらやきだいすきドラえもんのご紹介です。UDFの中の「藤子・F・不二雄作品」シリーズ6の中の一つとなります。

2009年にVCDで出たものが、約7年経過してからUDFでサイズダウンして登場しました。前は表記が『ドラやき』でしたが、今回は『どらやき』になっています。

ところが致命的な欠陥が・・・。

正面。こうしてみると特に問題はないように見えます。

どらやきだいすきドラえもん_UDF どらやきだいすきドラえもん_UDF どらやきだいすきドラえもん_UDF どらやきだいすきドラえもん_UDF

頭の形がややいびつですが、まあそれも許容範囲内です。

よく見るとドラえもんの目が離れていて、目の間に青い部分が入り込んできてしまっています。昔のドラえもんのおもちゃによく見られた間違いですが、まさか最近のおもちゃで出てくるとは、という驚きがあります。

他にも何枚か。

どらやきだいすきドラえもん_UDF どらやきだいすきドラえもん_UDF どらやきだいすきドラえもん_UDF

以上、UDFの『藤子・F・不二雄作品』シリーズ6よりどらやきだいすきドラえもんのご紹介でした。

同じシリーズ6でも『宇宙大戦争より』はできが良かったのに、こちらはなんとも残念な出来でした。旧作のサイズダウンということで気が抜けていたのでしょうか。メディコム・トイのシリーズの中では珍しいですが、あまりお勧めはできないものかと思われます。