ミッフィーこけし(60周年アニバーサリー)

ミッフィーこけし_60th

ミッフィーこけしシリーズ、60周年アニバーサリーのご紹介です。

2015年はミッフィーの60周年にあたる年で、それに合わせて新しいデザインのミッフィーこけしが登場しました。一番最初の『ちいさなうさこちゃん』に出てくるミッフィーがモチーフとなっているようです。目を閉じて、オレンジの服を着ています。

ミッフィーこけし_60th

着ている服は以前に出たKLMミッフィーこけし(チューリップ)の服と襟元などが共通となっていますが、こちらは柄のないシンプルなもの。

ミッフィーこけし_60th

背中には60周年のロゴがプリントされています。

ミッフィーこけし_60th ミッフィーこけし_60th

60周年のロゴ。『0』からミッフィーが顔をのぞかせるデザインで大変気に入っています。

ミッフィーこけし_60th

他にも何枚か。

ミッフィーこけし_60th

今までたくさんミッフィーこけしが出ていますが、目閉じは初で新鮮な印象。

ミッフィーこけし_60th ミッフィーこけし_60th ミッフィーこけし_60th

以上、ミッフィーこけし(60周年アニバーサリー)のご紹介でした。

元の絵本に近いデザインで、60周年にふさわしいデザインでした。原作イメージに近いものとしてはゆきの日ミッフィーなんかもそうでしたので、今後も可能性はあるかもしれません。

節目の年に合わせて新しいデザインのミッフィーこけしが発売されて嬉しい限りでした。オランダ航空とのコラボではちょくちょく新デザインが登場しますが、なにぶん入手困難なので、これからも一般向けに展開が続くことを願っています。