バトンプードル(ピンク)

バトンプードル_ピンク

モダンペッツのおがづめぬいぐるみ、バトンプードルのピンクのご紹介です。

2003年発売、200個限定で、TIMO (渋谷パルコにあった雑貨屋さんです)、モダニカ名古屋 (現在はcase study shopとして移転)、case study shopギフトショップ名古屋で販売されました。手にはバトンを持っていますが、これも職人さんによる手作りとのことです。帽子や胴体などにファーが使用されています。

バトンプードル_ピンク

しっぽを利用すれば立たせることは可能ですが、2本足ではどうにも。

バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク

両手は、中に金属製の軸が入っているのである程度好きなポーズをとらせることが可能。

ビリードルフィンとかよりも自由度は高いです。

バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク

しっぽも動きますが、しっぽを上げると自立は難しいです。

バトンプードル_ピンク

バトンは取り外し可能です。

バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク

他にも何枚か。

バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク バトンプードル_ピンク

以上、バトンプードル(ピンク)のご紹介でした。

モダンペッツの中でも頭身が高く、スリムなキャラクタです。ファーを使用していたりしている点も特徴的でした。