ドリーミングベアドッグ(伊勢丹柄)

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

モダンペッツのおがづめぬいぐるみ、ドリーミングベアドッグの伊勢丹柄のご紹介です。

このぬいぐるみは、2011年に、プレイセットプロダクツの10周年を記念して新宿伊勢丹で開催された『プレイセットプロダクツ エキスポ 2011』にて販売されたおがづめぬいぐるみです。100個限定で販売され、開催3日目で完売してしまったものになります。伊勢丹柄のグッズは、このぬいぐるみの他にもトートバッグやポーチなどいくつか販売され、イベントの目玉となりました。当然、伊勢丹限定のグッズになります。

いろいろ特別づくしの貴重なベアドッグ、ご紹介していきたいと思います。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

体の大部分が伊勢丹柄と呼ばれる、タータンチェックで覆われています。帽子はちょっと渋めのグリーン。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄 ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄 ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

通常はフェルト生地ですが、今回は伊勢丹柄と言う複雑な模様のためかナイロンのような手触りですべすべしています。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

体の下は黄色でこちらはフェルト生地。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

帽子は着脱可能。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

帽子はいつものようにフェルト製。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

他にも何枚か。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

話題になったのでご存知の方も多いでしょうが、伊勢丹柄は2013年10月に刷新されていますので、このベアドッグに使用されている柄は『旧』伊勢丹柄のマクミラン/アンシェントになります。

ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄 ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄 ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄 ドリーミングベアドッグ_伊勢丹柄

以上、おがづめぬいぐるみ、ドリーミングベアドッグ(伊勢丹柄)のご紹介でした。

他のおがづめとは違って単なるカラバリではなく、伝統ある柄を使用したスペシャルな仕上がりになっています。

なかなか味のあるベアドッグになっていて、ついつい他のデザインも見てみたくなってしまいます。

これの前に出たのが、2006年のベースボールダックなので、これが販売されるとアナウンスされた時は本当に嬉しかったものです。さて、今は2016年ですが、次があるのか、気長に待っています。